heartfelt words
2020 / 04   «« »»  
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
 
Pageview

Online Status

Profile
heartfelt words  心からの、言葉


管理人 23L/別称ろしぶぶ

ノンジャンル、心に思ったことを書き込んでいきたいと思います。
主にメシ・酒・猫・アウトドア・野球・旅行 他・・・・・




一部毒舌混じってますが勘弁を。

Menu

RSS & Atom Feed
heartfelt words
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
fishing
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
my town
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
cats
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
journey
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
baseball
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
gourmet
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
luxury goods
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
outdoor
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
emotion
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
my life
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2016/06/02 :: 雨の那須どうぶつ王国 その1
photo

GWに那須へ旅行に行ってきました。毎度おなじみ日帰りですが。。
連休中日だし遠出も検討するもまだ車に慣れてないのもあり、当初はカミさんリクエストの大内宿をリストアップ。
そのタイミングで那須どうぶつ王国の半額券が手に入ったので、そこにも寄ろうと。
で、結局朝まで雨予報というのもあり大内宿は無しにして那須どうぶつ王国だけにと。

当日はある程度早く出る予定も毎度同じく出遅れて6時チョイ前に家を出発。
雨はちょうど上がった程度だが、非常に強い風が吹いており運転がなかなか大変。
高速が4月から運賃改定したのもあり首都高抜けても圏央道抜けても料金が変わらないので、せっかくだし圏央道経由で東北道へ。

圏央道に入ると風も少し弱まり、特に渋滞もなくスムーズにいくもなんか微妙に寝不足で途中狭山で休憩。
関越道から東北道の間は始めて通るが知名度がまだいまいちなのか全然車が走っていない。
しかも日が出てきたが風が非常に強く走るのに一苦労。
因みに眠気覚ましに人生で初めてレッドブルを買って飲んだが、コーヒー中毒の俺には思ったとおり効果ゼロ。
途中大谷PAでカミさんに代わってもらい、那須方面へ。

圏央道あたりでは晴れていたのに、現地に近づくにつれ雲行きが怪しく塩原あたりからはかなり強めの雨が。。
那須高原スマートICで降りてどうぶつ王国に向かうも、一向に雨が弱まる気配がない。
途中に車を止めてスマホで気象庁やウェザーニュースの雨雲レーダーを見るともうすぐ雨が上がる予報なのにまったく改善せず。
せっかく来たのに雨じゃなあと思うも代替案も思いつかずとりあえず動物園の前まで来ると、雨にもかかわらず結構な数の車が来ている。
屋内のアトラクションもそれなりにあるし、もうじき止むと信じて入ることにした。

雨で霧が出ていて先が全然見えないにもかかわらず結構混んでいる。GWだしうちと同様割引券組みが多いかな。
まず最初に入ってすぐのアニマルスタジアムでショーが始まるタイミングだったので急いで列に並ぶ。
雨だから屋内のショー目当ての人は多かったが、何とか並べて立席ながら中に入れた。
ここで行うショーは「ザ・キャット」。世にも珍しい猫のショーだ。
ってかここ以外聞いたことない気がする。
本来猫は賢くて打算的なので、言われてることは理解してもメリットがないから行動に移そうとしないと言われている。
なので猫のショーはかなり難易度の高いものだと思うのだが、どういうものなのか見物だ。
猫好きとしては期待と不安が入り混じる・・

!!$img1!!

まず最初に上にある梯子状の橋の上を猫がひたすら走りぬける。
猫にとっては朝飯前のことだが、反対側までひたすら走って来いって言うこと聞くのがすごい。
その後お姉さんが出てきて、一緒にチンチラ2匹登場。
まずお姉さんの歩く足の間をくぐりながら前に進むというのをやる。
その後お客さんが持った旗の上をジャンプして進む。
最後に輪っかをジャンプしてくぐるというイルカショーっぽいのもすべて成功。凄い。
そして面白いのが2匹いて1匹はすんなりクリアするんだが、もう1匹はのんびりしているのかなかなかやらなかったりする。
本当にやらせるのに苦戦しているのか、これも仕込みなのかが凄く気になるが。

その後もロシがお客さんのひざの上をあるこというのをやったり、玉乗りする猫や、綱渡りをする猫。
最後にアジリティに挑戦して高いところまで上ったりと、なかなか見所のあるショーだった。
猫好きからするとそりゃそれぐらいできる運動神経あるっしょと思うものばかりだが、それをしつけてショーにするのは並大抵のことじゃないと思う。
うちの猫には絶対に出来ないし(笑)
今の猫ブームもそうだが、意外と生態を知られてなくてこんなことも出来るんだ猫って思われている節もあるが。

猫のショーから出ても相変わらず雨はやまず。何でだよ。。
隣にあったカピバラゾーンを見学。
ここでは温泉に入るカピバラさんを見学できる。
お湯の中であのノベーっとした顔で佇んでいるのは非常にかわいい。
ビーバーの仲間らしいが、ビーバーは相当な獰猛な動物と聞くがこいつはマイペースで同じ仲間には思えないな。

!!$img2!!

!!$img3!!

とはいえ少し見ていたら後から温泉に入りに来たカピバラを、すでに温泉の中にいるカピバラが執拗に邪魔して入れないようにしていたのを見て縄張り意識は結構強いのかもと思った、。
ちなみにこの那須とうぶつ王国には自分も温泉に入りながらカピバラが温泉に入る姿が見れるというカピバラの湯というなぞ施設があるらしい。

all photo

Recent Diary

«« 久しぶりに仲良し | main | サンクトガーレン  Sweet Vanilla Stout  厚木 »»
«« カテゴリ内前記事(父の日ご報告) | my life | カテゴリ内次記事(ピタゴラ装置DVD) »»
2008/02/11
祝!今日で
HP開設5周年!!&ブログ開設3周年!!!!!

ここまで来れたのもひとえに皆様のご支援の賜物です。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

といってもここ数年殆ど目立った更新してないって話もあるが。。
ブログ開設と共にbbsは閉鎖しちゃったし。。

目標は今年こそアウトドアページの完成&5年前のセブ旅行記の完成だな。。


ちなみに昨日久しぶりに相模原麻溝公園に行ってきました。
やっぱりあそこが県内ナンバー1の公園ですな。(´∀`)

祝!今日で

あとSPS多摩に行って焚火周辺用具をそろえる&SP2008カタログ貰ってきました。
これで念願の庭で焚火台BBQですな。(´∀`)

祝!今日で

祝!今日で
posted at 2008/02/11 20:31:54
lastupdate at 2008/02/11 20:31:54
修正